法人のお客様

創業設立支援
 創業時の資金繰りや経理への不安を解消し、安心感をもって本業に集中できるよう、経営者に寄り添った支援を行います。
  ・創業計画書策定支援
  ・税務関係届出
  ・経理規定作成 / 経理フロー構築
  ・会計システム導入

経営管理支援
 会社が将来にわたって継続発展していくための支援を行います。
  ・税務会計顧問 / 決算申告 / 連結納税
  ・経営計画書作成支援 / 銀行対応支援
  ・給与計算 / 経理代行
  ・会計システム導入 / 業務改善

経営・財産承継
 会社オーナーの皆様がより良い将来を選択できるよう情報提供を行います。
  ・事業承継 / 相続税対策

その他経営支援
 会社に変化を望む際に良き相談相手となります。
  ・合併買収(M&A)/ 経営改善 / 企業再生

個人のお客様

確定申告
 個人事業主の方、不動産所得のある方、その他確定申告書を提出する必要のある方の申告書類の作成を行います。

会計支援
 記帳代行から会計システム導入による自計化支援、支援後のフォローまでお客様のニーズに合わせたサービスをご提供します。

相続税対策
 税額シミュレーションによる現状把握から、納税対策、節税対策、円滑に分割を進めるための対策まで総合的なサービスを提供致します。

相続税申告
 10ヶ月以内という限られた期間の中で、計画的に相続税申告の手続きを進めるためのお手伝いと申告書の作成を行います。

法人成り支援
 法人化を目指す個人事業主様や不動産オーナー様のニーズにお答えします。
 司法書士・社会保険労務士等各種専門家と連携しワンストップでサービスを提供させて頂きます。

M&A支援機関

M&A支援機関に係る登録制度
 当法人は、中小企業庁が創設した「M&A支援機関に係る登録制度」におけるM&A支援機関に登録されたことをご報告いたします。
「M&A支援機関に係る登録制度」は、中小企業が安心してM&Aに取り組める基盤を構築するために、2021年4月に中小企業庁が公表した「中小M&A推進計画」に基づいて新たに設けられた制度です。
 なお、事業承継・引継ぎ補助金(専門家活用型)において、支援機関の活用に係る費用(仲介手数料やフィナンシャルアドバイザー費用等に限る)について、予め登録されたM&A支援機関の提供する支援に係るもののみが補助対象とされています。

中小M&Aガイドライン遵守宣言
 当法人は登録M&A支援機関として、中小企業庁が定める「中小M&Aガイドライン」に記載されている事項について、遵守することを宣言します。詳細は補足資料をご覧ください。